トプコン製モバイルマッピングシステム「IP-S3 HD1」近日発売予定
掲載日:
トプコンの従来品(IP-S2)と比較して大きさが約1/2で、取り外し・持ち運びも容易になったトプコン製モバイルマッピングシステム「IP-S3 HD1」が近日発売予定です。
本体がコンパクトになったにも関わらず取得する点群の密度が従来機比5倍になり、高密度な点群データにより詳細でリアルな3次元形状を短時間で取得することが可能となります。
トプコンソキアポジショニングジャパンロードショー2015での展示
トプコン製モバイルマッピングシステム「IP-S3 HD1」 特長
- 設置もラクラク!超小型・軽量設定
- 従来比1/2となるコンパクト設計。小型車にも搭載できるため狭い道路でも計測可能です。車への設置も簡単で、1人で取り付け、取り外しが行えます。
- 高速・高密度な点群データを取得!
- 走行しながら現場の詳細な形状データを1秒間に700,000点の高速スキャンで簡単に素早く取得します。同時に5メガピクセル×6の高解像度360度画像を取得できます。
- 業界初!観測直後にデータを確認できるプレイバック機能搭載
- 観測直後に走行データを簡単にプレビューするプレイバック機能を搭載。データの取得確認を行ってから作業を完了させることができます。
- キャリングケースで手軽に持ち運びができ、セキュリティを確保
- 持ち運びに優れた専用のキャリングケースをご用意しました。車から取り外し手軽に移動できるため、出張先などでの夜間のセキュリティが確保できます。また、長距離の移動においてもトラブルの心配が解消されます。
その他、詳細な情報につきましてはリリース後にお知らせいたします。
ツイート